ペットのおみやげ かんだや、

鳥取の倉吉にペットへのおみやげ店をオープンさせてみました。ペットにも鳥取のお土産を買って帰りたくなるショップを目指しています。

打吹公園でお花見はいかがですか?週末はご予約いただけると確実です。
わんわん甲冑のご予約はこちらからどうぞ。

子ネコ武将

先日、タイのテレビ番組の取材がありました。

 

#すごいジャパン というタイで大人気の旅番組だそうです。 #sugoijapan

 

甲冑を着る猫で有名な みとちゃんに今回も取材に協力してもらうことになりました。

f:id:kandaya:20160916161725j:plain

ミタ写真館の看板猫です。

 

みとちゃんには新しい家族が増えています。

f:id:kandaya:20160916161403p:plain

ふう(右・黒)と らい(左・キジ色)です。

 

捨て猫だったこの子たちが、新しく家族になっています。

 

 

ロケの当日、飼い主さんから子猫たちの甲冑も借りたいとの申し出が。

 

もちろん断る理由はありませんから、お貸ししましたが、

 

正直言うと、

 

「猫だし、

 

子猫だし、

 

甲冑は着てくれないだろう

 

そう思ってました。

 

 

最初に甲冑犬との出演シーンを撮るということで、

 

そちらの準備のために、

猫たちの甲冑は先に飼い主さんに渡して、

できる限りで着させてもらって、後で手伝いにいくことに。

 

f:id:kandaya:20160916162422p:plain

 

犬の方の撮影が始まったので、猫の準備とお迎えに行ってみると...

 

着てるやん。

 

子猫も甲冑、着てるやん (@_@)

f:id:kandaya:20160916160942p:plain

 

猫を飼っている人なら分かるでしょうが、

 

みとちゃんが甲冑を着てくれることがレアなんです。

 

なのに、

 

まさか子猫たちまで!

 

しかも、こんなに

 

あっさりと!!!(笑)

 

ロケの前の週にみとちゃんの出演をお願いしに行った時に、

 

「今からバンダナとかから慣らしておけば、

この子たちも、いつか甲冑を着てくれるようになるかもしれませんねー。」

 

なんて話していたのに、こうもあっさりとは。

 

子猫って、こういうものなのでしょうか?

 

ふう と らい が特別なんでしょうか?

 

f:id:kandaya:20160916162040p:plain

この日が初めての外出。あいにく、この子たちの出番はありませんでしたが。

 

【メディアの皆様へ】

 

甲冑を着てくれる猫はこの先もいますが、

 

甲冑を着る子猫がいるのは今だけです。もし取材をご希望のメディアの方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

kandaya.jp@gmail.com

携帯:090-1334-2285 勝谷(カツヤ)まで

 

【For Press】

Here is kitten wearing samurai armor. Only now.

 

Mail:kandaya.jp@gmail.com

f:id:kandaya:20160916160826p:plain