読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペットのおみやげ かんだや、

鳥取の倉吉にペットへのおみやげ店をオープンさせてみました。ペットにも鳥取のお土産を買って帰りたくなるショップを目指しています。

打吹公園でお花見はいかがですか?週末はご予約いただけると確実です。
わんわん甲冑のご予約はこちらからどうぞ。

世界のワンワン甲冑

あけましておめでとうございます。

 

f:id:kandaya:20160103112140p:plain

 

昨年スタートした日本初・世界初の愛犬用レンタル甲冑(かっちゅう)

「ワンワン甲冑」

おかげ様で、いろいろなメディアで紹介していただき、たくさんの方に知っていただけるようになりました。

 

そんな中、12月に新作を発表したのですが、

 

ここでワンワン甲冑が海外の方にとても興味を持ってもらえる、ということが分かりました。

 

海外での紹介例です。

この記事での海外の方のコメントが268件。(2015.12.30現在)

 

ロケットニュースの英語版の記事では

Facebookいいね!が5.8K、つまり5800!(2015.12.30現在)

 

ここではFacebookでのシェアが16.6K、何と16,600!(2015.12.30現在)と表示されています。(この数字は本当なのか!?何かの間違いでは...(*_*)

 

特に、こちらはアートやデザイン系の記事を紹介するサイトですので、

甲冑のデザイン自体が海外の方にはアーティスティックに映るようです。

 

こちらが元になった日本語の記事ですが、

どうりで見覚えがあるわけだ! 鳥取でレンタルできる犬用の甲冑が、あの初号機と同じ紫と緑の色合い! - ねとらぼ

Facebookのいいね!とShareがそれぞれ83(2015.12.30現在)であることを考えると、

海外での反応は破格と言えます。

 

youtu.be

 

これは海外を狙うしかない!

 

もちろん、海外からのペット連れ旅行は困難ですので、

外国人旅行者の飼い犬に甲冑をレンタルしていただくことは出来ないのですが、

 

2016年は海外からのお客様にも喜んでいただける何かを考えていきたいと思っております。

 

もともと、一組でも多くのご家族やペットたちに一生の思い出に残るような体験になれば、という思いで、甲冑販売ではなくレンタルという形で始めたサービスです。

 

ですから、日本の各地からもっと多くのお客様にレンタル甲冑を体験しに来ていただけるようなサービスにすることが第一の目標であることは変わりませんが。

 

こんなことを思っていた年末年始ですが、

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2016年1月3日