読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペットのおみやげ かんだや、

鳥取の倉吉にペットへのおみやげ店をオープンさせてみました。ペットにも鳥取のお土産を買って帰りたくなるショップを目指しています。

打吹公園でお花見はいかがですか?週末はご予約いただけると確実です。
わんわん甲冑のご予約はこちらからどうぞ。

2016倉吉里見時代行列

毎年9月の第一日曜日、今年は9月4日に倉吉里見時代行列が行われました。

 

去年は雨でした。行列の時だけ幸い雨は止んでくれてましたが、歩けるかどうか直前まで分からない状況でした。

 

今年は、4,5日前の予報だと台風直撃(@_@)

どうなることかと思いましたが、予報がズレて台風が遅れてやって来ることに...

 

しかし、今年は暑かったー(=o=;)

曇りでしたけど、テントの設置、甲冑の着替えと、汗だらだら状態でした。

 

犬たちはもっと暑かったのではと思います。こんな厚い中、行列に参加してもらってありがたい限りですが、申し訳なくもあります。

 

今年のワンワン八犬士たちです。

f:id:kandaya:20160909160109p:plain

 

まずはチワワのなつこちゃんと五郎丸くん姉妹。

f:id:kandaya:20160909160558p:plain

なつこちゃんに会うのは3度目です。五郎丸くんに会うのは初めて。ラグビーのW杯の時に五郎丸くんがやって来たんだそうです。

 

f:id:kandaya:20160909160942p:plain

チワワとパピヨンのミックス犬のポテトとMダックスのマーク。どちらも去年も参加してくれました。

ポテトは毛を短くしてイメチェンしてました。

マークは御年15歳。今回の最年長です。でも行列の最後までがんばって歩いてくれました。

 

f:id:kandaya:20160909161451p:plain

豆柴のコマメちゃんと、Mダックスのくうちゃん。

コマメちゃんはこの日のために島根からやって来てくれました。(わざわざありがとうございます。)

くうちゃんは日本海新聞の動画で紹介されてました。

youtu.be

2頭とも初参加だったのですが、どちらの飼い主さんからも「来年もまた出たいです。」と言ってもらえて嬉しいかぎりです。(こんなに暑い日だったにもかかわらず)

 

f:id:kandaya:20160909163347p:plain

ハスキーのムック(左)とゼロ(右)。

2頭とも去年も参加してくれました。男の子同士なのに、ずっと並んで歩いてました(笑)

f:id:kandaya:20160909163750p:plain

NHKのニュースでも紹介されるという仲良しっぷりを見せてくれました。

 

出発の大岳院から途中の赤瓦一号館の駐車場での休憩場所までは歩いてもらって、あとは自由参加という形式だったのですが、(暑いので)、

みんながゴールの豊田家住宅まで歩いてくれたので、沿道の方も喜んでいらっしゃいました。

 

みんな、ありがとうね。

 

来年はもう少し涼しくなるといいな。