読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペットのおみやげ かんだや、

鳥取の倉吉にペットへのおみやげ店をオープンさせてみました。ペットにも鳥取のお土産を買って帰りたくなるショップを目指しています。

週末はご予約いただけると確実です。
わんわん甲冑のご予約はこちらからどうぞ。

セキガネ手づくり文化祭に出店してきました。

イベント

10月16日の日曜に倉吉市の関金温泉で行われた

セキガネ手づくり文化祭に出店させていただきました。

f:id:kandaya:20161019133741p:plain

石窯ピザのお店も出てました。行列もできて大盛況でしたよ。

(ちなみにこののぼりは私がデザインさせていただいたものです。)

 

f:id:kandaya:20161019135947p:plain

今年もワンワン甲冑の出張レンタルをさせていただくことに。

料金は午後3時までのイベント終了までの時間無制限で500円

すぐに脱いでもずっと着ていても500円です。

 

まずやって来てくれたのは、

f:id:kandaya:20161019140047p:plain

ダルメシアンのチェリーちゃんとビション・フリーゼのプリンちゃん

今年ここ関金に移住されたきたご夫妻の愛犬です。

 

チェリーちゃんに赤のニャン号機甲冑を着てもらいました。

チェリーちゃんは13歳だそうですが、見た目も歩く様子も若々しく、たくさん歩いてくれました。

 

そのチェリーちゃんの武将姿を見て来てくれたのが、

f:id:kandaya:20161019140450p:plain

境港からWTC(ワールドトレイルズカンファレンス)への参加で関金に来ていた、

ラブラドールレトリバーのサラちゃん。

 

8kmコースのウォーキングを出発した矢先に甲冑を着たチェリーちゃんを見つけたそうで、

ここからの道のりをこの甲冑を着たサラちゃんと歩いてくれるそうです。

 

いってらっしゃ~い!(^_^)/~

 

f:id:kandaya:20161019141150p:plain

そして津山からミニチュアダックスのふくちゃん(福男くん)が去年に引き続き、やって来てくれました。

 

ふくちゃんもニャン号機を着てくれました。ハチマキも似合ってるよ。

(今年は真田丸の影響で赤が多くなったのかな。)

 

f:id:kandaya:20161019143309p:plain

 

f:id:kandaya:20161019143404p:plain

去年も来てくれたプーチ(プードル×チワワ)のプーチちゃん。(上)

チンチワ(狆×チワワ・黒)アイサちゃんとチワワ(白)のきなこちゃん。(下)

 

f:id:kandaya:20161019143509p:plain

最近やっとパピヨンらしく見えるようになったというメルシーちゃん(7ヶ月)も来てくれました。

 

さてイベントも終了間近の午後3時前、道行く人も少なくなってきたので、

そろそろ撤収準備に。

 

しかし、

 

ここで...

 

ラブラドールの

 

サラちゃんが....

 

 

帰ってこない...(@_@)

 

3時を過ぎても、

 

3時半になっても...

 

まだ帰ってこない。

 

どうした?何かあったのか?

 

時間的にはゴールしている時間なので、

 

これはもうWTCの運営に問い合わせて探してもらうしかないと思った矢先の

 

3時40分。

 

帰ってらっしゃいました。

 

どうやら、サラちゃんたちはゴールしたのが一番最後だったのだとか。

 

そして最終ウォーカーが赤い甲冑を纏った犬連れだったので、

 

拍手喝采でみなさんに出迎えられて、現地は大盛り上がりだったそうです。

 

まあ飼い主さんもとても喜んでおられて、

何事もなく帰って来られたのでよかったです。ε-(´∀`*)ホッ

 

そんな今年のセキガネ手づくり文化祭でした。