ペットのおみやげ かんだや、

鳥取の倉吉にペットへのおみやげ店をオープンさせてみました。ペットにも鳥取のお土産を買って帰りたくなるショップを目指しています。

打吹公園でお花見はいかがですか?週末はご予約いただけると確実です。
わんわん甲冑のご予約はこちらからどうぞ。

4月からワンワン甲冑の料金が変わります。

4月より

ワンワン甲冑のレンタル料金を1,000円/回(90分)とさせていただきます。

認定証、写真付きです。

 

時間は一応90分とさせていただいていますが、

当日に他の予約が入っていない場合は90分を超えてたっぷり歩いてもらっても結構です。

(追加料金なし)

 

そして、

 

リピーター割を始めます。

 

初回のレンタル料金は1,000円ですが、

 

2回目以降はレンタル料金が500円になります!

 

お気軽にレンタル甲冑をお楽しみください。

 

こちらからご予約いただけます。

ご希望の甲冑をキープしておきますので予約していただくと確実です。

 

電話でのご予約は 050-3564-0345

メールは kandaya.jp@gmail.com

 

  

f:id:kandaya:20170401100900j:plain

京都のサチコちゃん。

 

f:id:kandaya:20170401100514j:plain

 高知のわさびくん(左)とゆずきくん(右)。

f:id:kandaya:20170401095342j:plain

猫もやって来てくれました。(チョコちゃん)

 

ひなビタ♪のイベントがありました

3月11日(土)と12日(日)にひなビタ♪のイベントが行われました。

 

倉吉応援イベント「くらよし復活祭!」「くらよしありがとう祭♪」 -日本海新聞

 

声優さんのトークショーあり、ちくわメニューのグランプリがあるなど、

ファンの方がたくさんいらっしゃいました。

 

今回は、当店もちくわメニューに挑戦です。 

 

・ちくわピザ

・ちくわロールサンド

・ちくわポリッジ(おかゆ)

 

この三品です。

もちろんペット用。

 

ということで、

 

ペット用のちくわを作ってみました

 

材料は真ダラ、あじミンチ、卵の白身、片栗粉

 

f:id:kandaya:20170315165244p:plain

鳥取県ではあごちくわなるご当地ちくわがあるので、あごちくわ風に色味を付けてみます。

あご(=飛魚)は今の時期は売ってなかったので、アジ(鯵)のすり身を使います。

 

まずはタラをフードプロセッサーにかけます。

f:id:kandaya:20170315165640p:plain

普通のちくわを作るなら、白身魚だけでいいでしょう。

 

ここに、アジを投入。(適量で)

f:id:kandaya:20170315165857p:plain

あごちくわっぽくなってきました。

 

ラップを敷いて、竹棒に巻き巻きしていきます。

f:id:kandaya:20170315170025p:plain

f:id:kandaya:20170315170127p:plain

こんな感じに巻き巻きしました。

 

ちくわは本来は焼くのですが、今回は茹でて作ります。

f:id:kandaya:20170315170251p:plain

茹でること20分。(時間はただ適当)

 

f:id:kandaya:20170316111623p:plain

茹で上がりました。

 

そして、今回のクライマックス。

 

棒を抜き取ります。

 

一度押した後、反対方向に引っ張ると...抜けました! 

 

意外と簡単に抜けるもんですね。

 

端を切ってみると、

f:id:kandaya:20170316111934p:plain

ちくわになってます。

 

切れ端を食べてみたところ、ちくわというより、

ソーセージに近い食感でしたが。

 

フードプロセッサーでの練りが足りなかったかも。

 

まあでも初めてにしては、ちくわらしく出来ました。

 

 

続いては、チーズ作りです。

 

牛乳からカッテージチーズを作ります。

 

材料は、地元の白バラの低脂肪乳、とリンゴ酢。

f:id:kandaya:20170321133403p:plain

 

1リットルの牛乳(低脂肪乳)に対してお酢50cc.

 

牛乳を50℃から60℃に温めたところに、お酢を静かに投入してゆっくり混ぜます。

f:id:kandaya:20170316112927p:plain

すぐに分離が始まります。

5分~10分経ってから、布で漉していくと、

 

f:id:kandaya:20170321124221j:plain

カッテージチーズの出来上がり。

酸味が気になる方は、漉した布をくるんで水で洗いでください。

 

 

このちくわとチーズで作ったのが、これ、

f:id:kandaya:20170321132219p:plain

ちくわピザ

左はちくわたまごピザ、右はちくわツナピザ。

 

赤いソースはトマトピューレーです。ちくわたまごピザには、残ったあじのミンチをトッピング。

f:id:kandaya:20170321133127p:plain

ちくわツナピザのツナは「たまの伝説」のまぐろを使いました。

 

f:id:kandaya:20170321133521p:plain

ちくわロールサンド(とうふちくわ風)

 

見た目もちくわ、中身もちくわのロールサンドです。

ご当地ちくわの白い「とうふちくわ」を模して作ってみました。カッテージチーズチーズ入り。

 

パンは塩と砂糖を使わずにホームベーカリーで焼き上げました。

 

※パンはカッテージチーズを作った時に出来る、ホエイを使うとしっとりとしたパンになります。(後で気づく…)

 

f:id:kandaya:20170321133746p:plain

ちくわのポリッジ

残ったちくわのみじん切りとあじのミンチ入りです。

 

かつお節と煮干しを塩出ししてから、ダシを取って作りました。

 

f:id:kandaya:20170321141349p:plain

こんな感じで店頭販売。

 

完売とはいきませんでしたが、わんこにもニャンコには大好評だったそうです。

 

一度食べたら、次はダッシュで寄ってくる猫ちゃんもいたりと、

 まあ、喜んでもらって良かったです。

 

またイベントがあれば、ペット用のメニューを作ってみたいですね。

 

ちくわは原価が高くて、全然儲からないけど(T_T)

 

朝日新聞のサイトに写真を載せていただきました。

 

【遅報】ですが、2月3日(金)のあおぞらキャラバンの総集編でそらちゃんにワンワン甲冑を着てもらった時の模様が放送されました。

 

...そうな。

 

知らなかった(´・ω・`)

 

 

 

 ロケは去年の6月だったんですよね、

 

懐い...

 

10月の鳥取中部地震で町も店も被害を受けましたが、

 

みんながんばっております。

 

ぜひまた鳥取にお越し下さい。

 

#zip #ziptv #あおぞらキャラバン

SAMURAI DOG ARMOR / SHOPPING

ORDER / SAMURAI DOG ARMOR 

 

Dear valued customers. Thank you for visiting my page.
 
If you get this Samurai Armor, your dog or cat turns into Samurai. Samurai dog armor is all over the TV news and in papers.

f:id:kandaya:20170115150803j:plain

Photo:(Size:L)

f:id:kandaya:20170115151522j:plain

Photo: (Size:S)

  

Features:
Made from PP(Polypropylene) and strings.
Same shape with original recipe.
Very soft hand wash only.

f:id:kandaya:20170115150939j:plain

Photo:(Size:L)

 

Outline of Neck armor.: Use these PDF files as reference and choose armor's size. 

Armor Size 

Dog's Weight 

PDF FILE

XS 

 -6lb / -3.0kg 

Outline of XS, S 

-18lb / -8.0kg 

Outline of XS, S 

-32lb /-15.0kg 

Outline of M 

-50lb /-22.0kg 

Outline of L(1)

Outline of L(2)

XL 

-80lb /-35.0kg 

Outline of XL(1)

Outline of XL(2) 

XXL 

over 80lb /35.0kg  

Outline of XXL(1)

Outline of XXL(2) 

※This size and weight are just examples. 

 

Order Samurai Dogarmor (Free Delivery)

 

 

 

PP 

Stuff:Polypropylene 

Armor Size 

Dog's Weight 

 

Now shipping is made 2-3weeks 

XS 

 -6lb / -3.0kg 

 

15,800 JPY 

-18lb / -8.0kg 

 

17,800 JPY 

-32lb /-15.0kg 

 

19,800 JPY 

-50lb /-22.0kg 

 

21,800 JPY 

XL 

-80lb /-35.0kg 

 

24,800JPY 

XXL 

over 80lb /35.0kg  

 

28,800 JPY 

PayPal 

 Select size.

 
 
Size

※This size and weight are just examples. 

 

Contents: 

  • Neck armor, Front leg armor, Back leg armor 
  • Toy sword 
  • Headband 

f:id:kandaya:20170115151251j:plain

Photo:Toy sword

 

・Shipping by EMS(International Express Mail Service with insurance).  

・The item will reach you in 5-13 days after shipping. 

・Payment available via PayPal

 

International Buyers – Please Note:
Import duties, taxes and charges are not included in the item price or shipping charges. These charges are the buyer’s responsibility.
Please check with your country’s customs office to determine what these additional costs will be prior to buying.
 
●About Me
I am Japanese living in JAPAN.
All armors are made by myself.
All armors will be shipped from Japan.
If you have any question, please feel free to contact me.
E-mail:kandaya.jp@gmail.com
 
Adress:Kandaya, 2568-2, Uomachi, Kurayoshi-Shi, Tottori, Japan
Postal code:682-0821
Telephone number:+815035640345
Shop keeper:Kazunori Katsuya

f:id:kandaya:20170115154117j:plain

わんこ武将に出会えます!

新しい旅の体験プランができました。その2

 

好評の「ワンワン甲冑(かっちゅう)」はペットの飼い主さん専用の体験メニューでしたが、

 

ペットを飼っていなくても、

 

倉吉に来ていただければ甲冑を来た犬や猫に出会うことができるようになりました。

 

第ニ弾は、

 

【鳥取・変身写真】わんこ武将と一緒に、白壁土蔵群をお散歩しよう!|日本最大の体験・遊び予約サイトasoview!

 

甲冑を着た犬と一緒に白壁土蔵群を散策できます。

 

f:id:kandaya:20170105155953j:plain

 歩く前から大人気です。

 

f:id:kandaya:20170105160405j:plain

 自由に散策するもよし。

 

f:id:kandaya:20170105151349j:plain

みんなで歩くもよし。

f:id:kandaya:20170105152124p:plain

記念撮影をするもよし。

 

f:id:kandaya:20170105160631j:plain

通りすがりの観光客に写真を撮らせてあげるもよし。

 

f:id:kandaya:20170105151819p:plain

人用の甲冑をレンタルして一緒に歩くもよし。

 ○人用甲冑レンタル(1日・着付け込み)3,500円/1名

 

ここでしかできない体験はいかがですか?

 

体験者の声:

「甲冑を着た犬がかっこよかったです!」

「観光客の方や地元の方にも声を掛けてもらって、いい思い出になりました。」

「いい写真が撮れました。帰って缶バッジにします。」etc.

 

www.asoview.com

 

 体験料:3,000円 (犬1頭あたり。1グループ30名様まで。)

 

※一週間前までにお申込みください。

 

オプション【7日前までに要予約】

○観光ガイドの手配を承ります。2,000円/1組(おすすめ)

観光ガイド | 山陰・鳥取県「倉吉観光情報」

○カメラマンによる記念撮影(5枚以上より承ります)1,000円/1枚より

○人用甲冑レンタル(1日・着付け込み)3,500円/1名

 

ご注意:基本的に飼い主さんも同伴して一緒に犬を連れて歩きます。

 

 

にゃんこ武将に出会えます!

新しい旅の体験プランができました。

 

好評の「ワンワン甲冑(かっちゅう)」はペットの飼い主さん専用の体験メニューでしたが、

 

ペットを飼っていなくても、

 

倉吉に来ていただければ甲冑を来た犬や猫に出会うことができるようになりました。

 

まずは第一弾、

 

【鳥取・変身写真】にゃんこ武将とふれあおう!記念撮影プラン|日本最大の体験・遊び予約サイトasoview!

 

世にも珍しい3匹のにゃんこ武将とのふれあい体験です。記念撮影もできます。

 

f:id:kandaya:20161222110316p:plain

当店から徒歩3分のミタ写真館にその猫たちがいます。

 

f:id:kandaya:20161222111208j:plain

ふうちゃん(左)、ミトちゃん(中)、らいちゃん(右)

 

猫はふつう服を着るのを嫌がりますが、

この子達はみんな甲冑を着てくれるのです!

 

f:id:kandaya:20161222111628j:plain

抱っこするもよし、

 

f:id:kandaya:20161222111724j:plain

眺めるもよし、

 

f:id:kandaya:20161222111825j:plain

写真を撮るもよし、

 

f:id:kandaya:20161222111916j:plain

一緒に記念撮影をするもよしです。

 

一日一組限定のプランとなっております。

 

ここでしかできない体験をしてみませんか?

 

体験者の声:

「猫がいい子で甲冑を着ていてビックリしました。うちの子なら絶対(甲冑を着るのは)ムリです。(笑)」

「抱っこもさせてもらえて嬉しかったです。」

「いい写真が撮れました。友だちにも見せます!」etc.

 

 

www.asoview.com

 体験料:3,000円 (1グループ30名様まで)

 

※一週間前までにお申込みください。

 

オプション【7日前までに要予約】

○観光ガイドの手配を承ります。2,000円/1組(おすすめ)

観光ガイド | 山陰・鳥取県「倉吉観光情報」

○カメラマンによる記念撮影(5枚以上より承ります)1,000円/1枚より

○人用甲冑レンタル(1日・着付け込み)3,500円/1名

f:id:kandaya:20161222114954p:plain

 

ご注意:大人数だと猫がびっくりするので、人数が多い場合は5人程度の小グループに分けてのふれあい記念撮影となります。

 

お問い合わせは

050-3564-0345 または 090-2016-6544(携帯)

kandaya.jp@gmail.com

 

セキガネ手づくり文化祭に出店してきました。

10月16日の日曜に倉吉市の関金温泉で行われた

セキガネ手づくり文化祭に出店させていただきました。

f:id:kandaya:20161019133741p:plain

石窯ピザのお店も出てました。行列もできて大盛況でしたよ。

(ちなみにこののぼりは私がデザインさせていただいたものです。)

 

f:id:kandaya:20161019135947p:plain

今年もワンワン甲冑の出張レンタルをさせていただくことに。

料金は午後3時までのイベント終了までの時間無制限で500円

すぐに脱いでもずっと着ていても500円です。

 

まずやって来てくれたのは、

f:id:kandaya:20161019140047p:plain

ダルメシアンのチェリーちゃんとビション・フリーゼのプリンちゃん

今年ここ関金に移住されたきたご夫妻の愛犬です。

 

チェリーちゃんに赤のニャン号機甲冑を着てもらいました。

チェリーちゃんは13歳だそうですが、見た目も歩く様子も若々しく、たくさん歩いてくれました。

 

そのチェリーちゃんの武将姿を見て来てくれたのが、

f:id:kandaya:20161019140450p:plain

境港からWTC(ワールドトレイルズカンファレンス)への参加で関金に来ていた、

ラブラドールレトリバーのサラちゃん。

 

8kmコースのウォーキングを出発した矢先に甲冑を着たチェリーちゃんを見つけたそうで、

ここからの道のりをこの甲冑を着たサラちゃんと歩いてくれるそうです。

 

いってらっしゃ~い!(^_^)/~

 

f:id:kandaya:20161019141150p:plain

そして津山からミニチュアダックスのふくちゃん(福男くん)が去年に引き続き、やって来てくれました。

 

ふくちゃんもニャン号機を着てくれました。ハチマキも似合ってるよ。

(今年は真田丸の影響で赤が多くなったのかな。)

 

f:id:kandaya:20161019143309p:plain

 

f:id:kandaya:20161019143404p:plain

去年も来てくれたプーチ(プードル×チワワ)のプーチちゃん。(上)

チンチワ(狆×チワワ・黒)アイサちゃんとチワワ(白)のきなこちゃん。(下)

 

f:id:kandaya:20161019143509p:plain

最近やっとパピヨンらしく見えるようになったというメルシーちゃん(7ヶ月)も来てくれました。

 

さてイベントも終了間近の午後3時前、道行く人も少なくなってきたので、

そろそろ撤収準備に。

 

しかし、

 

ここで...

 

ラブラドールの

 

サラちゃんが....

 

 

帰ってこない...(@_@)

 

3時を過ぎても、

 

3時半になっても...

 

まだ帰ってこない。

 

どうした?何かあったのか?

 

時間的にはゴールしている時間なので、

 

これはもうWTCの運営に問い合わせて探してもらうしかないと思った矢先の

 

3時40分。

 

帰ってらっしゃいました。

 

どうやら、サラちゃんたちはゴールしたのが一番最後だったのだとか。

 

そして最終ウォーカーが赤い甲冑を纏った犬連れだったので、

 

拍手喝采でみなさんに出迎えられて、現地は大盛り上がりだったそうです。

 

まあ飼い主さんもとても喜んでおられて、

何事もなく帰って来られたのでよかったです。ε-(´∀`*)ホッ

 

そんな今年のセキガネ手づくり文化祭でした。