ペットのおみやげ かんだや、

鳥取の倉吉にペットへのおみやげ店をオープンさせてみました。ペットにも鳥取のお土産を買って帰りたくなるショップを目指しています。

打吹公園でお花見はいかがですか?週末はご予約いただけると確実です。
わんわん甲冑のご予約はこちらからどうぞ。

周辺のお宿とお食事処

当店周辺のお宿とお食事処です。 ・松風荘旅館 https://www.sirakabe.jp/ わんちゃん用のお揃いの浴衣が用意されています。 ・ファミリーロッジ旅籠屋(はたごや)・鳥取倉吉店 http://www.hatagoya.co.jp/046_Tottorikurayoshi/index.shtml 素泊まり専用の…

11月24日に鳥取砂丘で『わんわんGO』を開催します。

【参加者募集中】鳥取砂丘で『わんわんGO』を開催します。 11月13日最新情報更新 【イベント概要】11月24日(金)~26日(日)に鳥取砂丘で行われるあのゲームイベントに合わせ、 ゲームキャラクターのコスプレをした犬たちと集まるイベントを開催します。鳥取砂…

2017倉吉里見時代行列が行われました。

9月3日(日)に倉吉里見時代行列が行われました。 スタート地点の大岳院のお隣のヘアーサロンナカムラさんの壁が 倉吉市のキャラクター・くらすけくんに変身してお出迎え。 今年集まってくれたワンワン八犬士たちです。 島根の豆柴のコマメちゃん。新作の紅…

4月からワンワン甲冑の料金が変わります。

4月より ワンワン甲冑のレンタル料金を1,000円/回(90分)とさせていただきます。 認定証、写真付きです。 時間は一応90分とさせていただいていますが、 当日に他の予約が入っていない場合は90分を超えてたっぷり歩いてもらっても結構です。 (追加料金なし…

ひなビタ♪のイベントがありました

3月11日(土)と12日(日)にひなビタ♪のイベントが行われました。 倉吉応援イベント「くらよし復活祭!」「くらよしありがとう祭♪」 -日本海新聞 声優さんのトークショーあり、ちくわメニューのグランプリがあるなど、 ファンの方がたくさんいらっしゃいま…

【遅報】ですが、2月3日(金)のあおぞらキャラバンの総集編でそらちゃんにワンワン甲冑を着てもらった時の模様が放送されました。 ...そうな。 知らなかった(´・ω・`) あさ7時30分過ぎ…今週は『そらBEST』。金曜日は「おめかし編」!#明日のZIP! #あおぞら…

SAMURAI DOG ARMOR / SHOPPING

ORDER / SAMURAI DOG ARMOR ​ Dear valued customers. Thank you for visiting my page. If you get this Samurai Armor, your dog or cat turns into Samurai. Samurai dog armor is all over the TV news and in papers. Photo:(Size:L) Photo: (Size:S) F…

わんこ武将に出会えます!

新しい旅の体験プランができました。その2 好評の「ワンワン甲冑(かっちゅう)」はペットの飼い主さん専用の体験メニューでしたが、 ペットを飼っていなくても、 倉吉に来ていただければ甲冑を来た犬や猫に出会うことができるようになりました。 第ニ弾は…

にゃんこ武将に出会えます!

新しい旅の体験プランができました。 好評の「ワンワン甲冑(かっちゅう)」はペットの飼い主さん専用の体験メニューでしたが、 ペットを飼っていなくても、 倉吉に来ていただければ甲冑を来た犬や猫に出会うことができるようになりました。 まずは第一弾、 …

セキガネ手づくり文化祭に出店してきました。

10月16日の日曜に倉吉市の関金温泉で行われた セキガネ手づくり文化祭に出店させていただきました。 石窯ピザのお店も出てました。行列もできて大盛況でしたよ。 (ちなみにこののぼりは私がデザインさせていただいたものです。) 今年もワンワン甲冑の出張…

子ネコ武将

先日、タイのテレビ番組の取材がありました。 #すごいジャパン というタイで大人気の旅番組だそうです。 #sugoijapan 甲冑を着る猫で有名な みとちゃんに今回も取材に協力してもらうことになりました。 ミタ写真館の看板猫です。 みとちゃんには新しい家族が…

ワンワン甲冑のPVができました。

ワンワン甲冑のPVを第12回ゴールドコンサートでグランプリを受賞したDj Yutaに作ってもらいました。ぜひご覧ください。 あのペットも甲冑を着てますよ(笑) youtu.be Dj Yutaのチャンネルはこちらです。こちらもよろしくお願いします。 www.youtube.com

倉吉白壁土蔵群で出るポケモン

​倉吉白壁土蔵群で出るポケモンのレア度をまとめてみました。(2016年9月10日現在。)(2016年10月19日更新) 鳥取県の中部だけで現在ゲットできるポケモンは全て取れました。 ※あくまで私個人の感想です。 レベル5(出すぎ) ポッポ キャタピー ビードル ズバ…

2016倉吉里見時代行列

毎年9月の第一日曜日、今年は9月4日に倉吉里見時代行列が行われました。 去年は雨でした。行列の時だけ幸い雨は止んでくれてましたが、歩けるかどうか直前まで分からない状況でした。 今年は、4,5日前の予報だと台風直撃(@_@) どうなることかと思いましたが…

鳥取県中部のポケストップ

鳥取県の中部のポケストップを更新しました。 旅やドライブの参考にしてください。 北栄町の #青山剛昌ふるさと館 では #コイル がよく出ます。 白壁土蔵群ではあまり出ないポケモンが出ています。 倉吉白壁土蔵群でのこれまでの御三家の出現状況です。 #フ…

ポケモンGOは犬連れでGO

ポケモンGO狂騒曲がこの倉吉の赤瓦・白壁土蔵群にもやって来ております。 歩ける範囲にポケストップが多く設置されていますので、犬の散歩をしながらのポケモン探しにも最適の場所です。 そして、当店付近はポケモンが多く出現するホットスポットになってい…

こちらからもご予約できます。

レジャー・体験の予約サイト「asoview!(アソビュー)」でもワンワン甲冑の予約ができるようになりました。 お電話やメールでのご予約も可能です。お気軽にお問い合わせください。 www.asoview.com

ニャン号機甲冑が出来ました

新作のワンワン甲冑「ニャン号機」が完成しました。 ワン号機は某初号機カラーをイメージして作りましたが、 ニャン号機は某弐号機のカラーリングをモデルにしています。 すでに出来上がっていたものはレンタルを開始していました。 ニャン号機なんですが基…

ZIP!のそらちゃんが来てくれました。

6月23日のZIP!にてそらちゃんとセレイナさんが来店してくれた様子が放送されました。 そらちゃんにワンワン甲冑をレンタルしてもらって散策してもらいましたよ。 見逃された方はこちらをご覧ください。 会うなり、そらちゃんに舐めまくられたという(笑) ち…

今年のわんわん八犬士を募集します!2016くらよし里見時代行列

9月4日(日)に本年の「くらよし里見時代行列」が行われます。 (昨年の様子。) そこで、時代行列に甲冑を着て行列に参加してくれるワンちゃんを募集します。 いっしょにお祭りを盛り上げてくれませんか? 記念に、思い出づくりにワンちゃんといっしょに参…

猫ちぐらをお買い上げいただきました

猫ちぐらをお買い上げしていただいたシンちゃんの飼い主さんから画像が届きました。 おっ、何だ?この空間は もしや?入れるかも。 入れたやん。上にも穴が開いてるな。 この猫の手、貸そうか? これ、なかなかいいねー。 ここは落ち着くニャン。おやすみな…

きみわたTシャツが日本海新聞に掲載されました。

店内の工房「ワン&オンリー」で製作したきみわたTシャツが 5月18日の日本海新聞の紙面で紹介されました。 吹き出しのフレーズは自由に入れられます。 名前も入れられますので、 キャラクターが自分に話しかけてくれる、という嬉しいTシャツになっています。…

犬用のかじり棒@青山剛昌ふるさと館

名探偵コナンで有名な北栄町の青山剛昌ふるさと館に 鳥取産の二十世紀梨からできた犬用のかじり棒を置かせていただいています。 梨の木はかじっても、ささくれずにポロポロとくずれるので安心な木のおもちゃです。 さらに木は100%鳥取産です。 「とっとりの…

新商品のペット用のパンです。

新商品のペット用のパンが入荷しました。 お隣の名探偵コナンの里でも有名な 北栄町のトマトの会で作られたペットおやつです。 通常は200gで300円の商品ですが、 今回はB級品を用意してもらいましたので、 300gで250円となっております。(お買い得です。) …

ヤフオクにおやつを出品しました。

ヤフオクに犬の無添加おやつを工場直送価格で出品しています。 当店通常価格の30~50%OFFと大変お得になっています。 総額5,000円以上で送料無料です。 今回は、 牛肉ジャーキー ササミスティック ササミ巻きチーズ ターキーアキレス 牛タンせんべい ビーフ…

倉吉の猫薬師へ(その2)

【前回のまとめ】 難航する猫薬師探しだったが、おばあちゃんから「猫神(ねこがみ)さま」という興味深いワードを聞くことに... (つづき) おばあちゃんに聞いてみると、 以前にゴルフ練習場だった所に、その「猫神さま」があるらしい。 もちろん通って来た…

倉吉の猫薬師へ(その1)

地元の日本海新聞やこちらにも鳥取市湖山の「猫薬師」の記事が載っていました。 実は、以前に倉吉にも猫薬師があるという話を聞いたことがあったので、休日の散歩がてら、探しに行ってみることに。 手掛かりはこのYouTubeの動画と「北野」にあるらしいという…

【新商品】チェア&ハウス

新商品です。 いつもあなたの足元で寄り添ってくる、そんなワンちゃんやネコちゃんにピッタリな椅子と犬小屋(猫小屋)が一つになった 「チェア&ハウス」です。 椅子の下がペット用のハウスにもなっていますので、仕事中、勉強中、お食事中でも大好きなあな…

画期的!おしゃべりTシャツを製作販売します。

店内の工房ワンアンドオンリーから日本で初めての(?) 画期的な話しかけてくれる「おしゃべりTシャツ」が生まれました。 倉吉のきみわたのキャラクターがあなたに話しかけてくれる! 元気をもらえて嬉しくなるTシャツです。 選べるイラストは10種類。 し…

タイガースクッション

わんわん甲冑用にと黄色と黒の幅10mmのストライプの生地を注文したところ、 届いたのはストライプが10cm幅の生地。(@_@)デカイ orz やってもうた~。下手こいた~。 というわけで、どこかのタイガース応援グッズということにして、 黄×黒のストライプクッショ…