ペットのおみやげ かんだや、

鳥取の倉吉にペットへのおみやげ店をオープンさせてみました。ペットにも鳥取のお土産を買って帰りたくなるショップを目指しています。

打吹公園でお花見はいかがですか?週末はご予約いただけると確実です。
わんわん甲冑のご予約はこちらからどうぞ。

2017倉吉里見時代行列が行われました。

9月3日(日)に倉吉里見時代行列が行われました。

 

スタート地点の大岳院のお隣のヘアーサロンナカムラさんの壁が

倉吉市のキャラクター・くらすけくんに変身してお出迎え。

 

 

今年集まってくれたワンワン八犬士たちです。

 

島根の豆柴のコマメちゃん。新作の紅白の甲冑を着てくれました。

 

トイプードルとヨークシャテリアのミックス犬のビートくん。
この日が6歳の誕生日でした!おめでとう㊗️🎉🎊 

 

ダルメシアンのチェリーちゃん。今回の最高齢の14歳のチェリーちゃんですが、元気に最後まで歩いてくれました。

f:id:kandaya:20170921110914p:plain

 

ビションフリーゼのプリンちゃん。チェリーちゃんと一緒で倉吉に移住で来てくれました。

 

ミニチュアダックスフンドのくーちゃん。いつも見事なカメラ目線のくーちゃんです。

 

チワワのルーくん。縁があって栃木から倉吉にやって来てくれました。黒の甲冑を着てくれました。

 

松江からは自作の甲冑で駆けつけてくれたミニチュアダックスフンドのちょびくん。松江でおもてなし犬の仕事をしています。兜もカッコよかったよ。

 

ちょびくんのブログに里見時代行列を紹介してもらいました。

ameblo.jp

 

と、ここで行列が始まる前に今年は鉄砲隊の砲撃がっ!!!

 

パンパンみたいな軽い音ではなく、ドーン!ドーン!という轟音でした。(*_*)大砲みたい

 

これがあまりに近くだったので、パニックになる犬続出...!

 

車の盗難防止装置が作動するぐらいのすさまじい音でした。

 

 

次からは犬たちの待機場所を考えないと...

 

 

まあ何とかトラブルにならず、スタートです。

 

今年の一番人気の髭武者さん。

 

f:id:kandaya:20170921111457p:plain

今年は例年よりも少し涼しかったので、犬たちもみんな最後まで歩いてくれました。

 

みなさん、お疲れ様でした。

 

 

朝日新聞の電子版に掲載していただきました。

鳥取)八賢士しのぶ里見時代行列:朝日新聞デジタル

f:id:kandaya:20170920150352p:plain©朝日新聞

 

毎年9月の第一日曜日倉吉里見時代行列です。

みなさんもぜひ倉吉にお越しください。

 

また来年のワンワン八犬士も随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。